これしか試してないけどこれが至高!!「VALX WHEY PROTEIN」

生活雑貨

最近プロテインを飲み始めて、Amazonで適当に買ったVALXのプロテインですが、思いの外おいしく、別のものを試す気も起きずリピートしてしまったので、同じようにプロテインを探してて、VALXのが気になっている方の背中を押してあげられたらな、と思い記事にします。

ソイプロテインではなくホエイプロテインにした理由

まず私は、プロテインを「筋トレ」目的ではなく「ダイエット」目的で探していました。

プロテインの種類を少し調べると「ホエイ」「ソイ」「カゼイン」の3種類があり、それぞれ以下の特徴があることがわかりました。

  • ホエイ  ー 吸収がよく筋トレ向き
  • カゼイン ー 吸収が遅く満腹感が持続しやすい
  • ソイ   ー 吸収が遅く満腹感が持続しやすく、栄養価が高い

これらの特徴をみるとダイエットには「カゼイン」か「ソイ」のプロテインが向いている気がしますが、よくよく調べてるとプロテインならどれも、他の食品と比べて筋トレにもダイエットにも向いていて、”比較的”筋トレ向きか、ダイエット向きかの違いしかないという情報をみました。

なので、せっかく痩せるなら少しだけでも筋トレをして、みすぼらしいガリガリではなく、必要最低限の筋肉はついている細マッチョになりたくて、ホエイプロテインを選びました。

また、ソイは水に溶けにくく飲み心地が粉っぽく、カゼインは調べても商品数が非常に少なかったので、これから続けて飲み続けられそうなホエイに軍配が上がりました。

味のバラエティ

VALXのプロテインは、

  • チョコレート
  • カフェオレ
  • ベリー
  • ヨーグルト
  • バナナ
  • レモネード
  • 抹茶

の7種類の味があります。

私は今のところチョコレートをリピートしていますが、このチョコレートがおいしくて、別のプロテインを試すなら、他製品ではなくこのVALXのプロテインの他の味を試したいと思っています。

飲み方

ありきたりだとは思いますが、プロテイン初心者の方のために基本的なプロテインを飲む流れを紹介していきます。

まず、シェイカーに水(と氷)を入れます。(氷を入れると振ったときに粉のダマができにくくなります。)

シェイカーはSAVASのシェイカーを使っています。頑丈で何より300円台ととても安いので特にこだわりがなければこのシェイカーでいいと思います。

また、プロテインより先に水を入れることが大切で、プロテインを先に入れてしまうと底にあるプロテインがどれだけ振っても混ざってくれません。

プロテインを最初開封すると下の写真のようにプロテインをすくうためのスコップが埋もれている場合がありますが、埋まっているだけなので、しっかりスコップは付属しています。

水の後にプロテインを入れたら、あとはひたすら振って飲むだけです。(最初の頃はこの振る作業も楽しく感じれる気がします。)

感想

感想は、Amazonで適当に選んで買っただけのこのVALXのプロテインですが、これにして大正解と思える味でした。

当面は、このVALXを信じて他の味なども試していきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました